お中元 うなぎ 明太子

鰻と明太子を贈りました

今回お中元を贈った相手は、昨年亡くなった彼のお父様で、1周忌に香典をお送りしたところ、倍以上のお返しとフルーツを送って下さり、それではあまりにも貰いすぎなので、昨年も送って喜んでいただいたうなぎに明太子もプラスしてお贈りしました。

 

お中元はデパートなどでなく、楽天の通販で「うなぎ」で検索して予算と内容が見合ったものを購入しました。普通のうなぎに蒲焼きのカットときざみうなぎのおまけが付いており、お得感もあって、送料も無料でした。対応もとても早く、入金したら即送っていただけたし、良かったと思います。

 

明太子の方は前々から「ふくや」で購入すると決めており、こちらも同じく通販で購入しました。ふくやの明太子はもちろん美味しいという理由と、他県の方の評判がダントツで良く、コールセンターの方の対応もきちんとされているし、NHKの「めんたいぴりり」の影響力も大きいかもしれません。

 

明太子の賞味期限は1週間程度と短いのですが、賞味期限を過ぎたらあとは冷凍保存することで長く食べられるので選びました。

 

商品が届いてお電話を頂きましたが、恐縮しておられたものの、喜んで下さっていたので、よかったな、と思いました。

 

ただ、よく考えたら、こってりこってりのものばかりなので、一つはフルーツかジュース・コーヒーのようなさわやか系の贈り物の方が良かったかな?とも考え、来年はもし鰻の他に贈るものがあったら、フルーツとかジュース系を贈ろうかなと思っています。

 


トップページ 人気ランキング 体験談