お中元 オカベ 手延べ干しめん

徳島県オカベの手延べ干しめんの詰め合わせ

主人の親族から頂くお中元、毎年センスがよかったりとっても美味しかったり楽しみにしています。今年は徳島県の株式会社オカベの手延べ干しめんの詰め合わせセットでした。

 

そうめんよりも少し太く、冷や麦よりも細い平面タイプでしこしことした麺の美味しさと、つるつるした喉越しで今年のお中元の中のヒットです。あまりの美味しさに、さっそく妹家族に少しおそそ分け。妹家族も全員が気に入って同じ商品を購入したほどです。

 

自分ではそんな美味しい商品を探す事がなかなかできないので、お中元やお歳暮で頂いた商品をリピートする事も少なく有りません。おばがどこから情報を得てくるのか、不思議でなりません。

 

おばの住まいは神戸ですので、神戸の有名店のお菓子の詰め合わせや四国の醤油の詰め合わせなど、教えてもらった商品はうちの定番となります。今回の手延べ干しめんは、冷たく頂くよりも暖かいおうどんの様にして頂くほうが美味しいかったので、少し肌寒い日の簡単ランチに何度も使いました。

 

9月に入り、子供たちの学校も始まったので、友人達の集まりにも持参して紹介をしてこようと思います。インターネットでどの地方の商品が購入できるようになった今でも、本当に美味しいものにはなかなか出会えません。

 

毎年の義務行事ではなく、自分が知り得た新しい「美味しい」のもを送ってくれるおばの姿勢も見習うところです。新しい商品を頂くたびに、おばがアンテナをはって元気に暮らしていると推測しています。

 


トップページ 人気ランキング 体験談