お中元 西京焼

西京焼の詰め合わせ (京都 一の傳)

主人の実家の両親に送っている中元です(ここ数年同じ店を使用してます)。

 

主人の両親は二人とも健在ですが持病があり、食事に制限があります。特に義母は腸に疾患があり、悪くならないように脂っこいものや肉類などの制限があります。

 

なので、チーズやドレッシングの詰め合わせなどは却下されます、もちろん肉類も却下です。あまり料理好きではない義母のためにも、簡単で美味しく手軽に食べれるものが条件となります。

 

こちらの商品は、数年前から定番になっている我が家の贈り物リストに入っていて、義実家以外にも、遠方の親族で家族の少ない方への贈り物に使っています。金額と個数を考えると、子供がいる家庭や人数がおおい家族には不向きだと思います。

 

10切れの魚がが届いても、もちろんすぐには食べれないので保存が可能である事、保存しやすい状態(一個ずつの包装になっている)なのもおすすめです。

 

そして、調理する際は魚のグリルを使わずに、オーブントースターにアルミをおいてやけるというのも義母が気に入ってくれてる所だと思います。私はあまり感じませんが、義母曰く、コンロ付属の魚焼きグリルは掃除が大変だからあまり使いたくないと言っていた事がありました。

 

この商品は一時期西京焼にはまった主人が買った店の一つで味はもちろんのことですが、セット内容の数か多い事、自分で選べるセットがあったりシーズンでは特価の商品が出て自宅分もついつい購入してしまうラインナップです。きっと今年もゆっくりと何回にもわけて楽しんでくれていると思います。

 


トップページ 人気ランキング 体験談