お中元 札幌グランドホテル北のお惣菜缶詰ギフトセット

札幌グランドホテル北のお惣菜缶詰ギフトセット

 年配の人に差し上げるお中元にはいつも悩みます。そんななか「これを送っておけば、まずハズレがない」という鉄板アイテムを見つけました。それがホテルのお惣菜です。

 

 最近はおせちでもいろいろなホテルが作っていますね。あれと同じようにホテルの厨房で作ったお惣菜が缶詰になったものがあるんです。うちに届いたのがきっかけで、あまりのおいしさに最近ではよく送るようになりました。

 

 送り先として考えてるのは、高齢の方ですね。お惣菜ですから、内容が和食なんです。それも気張ったメニューでなくて、「豚の角煮と大根の炊き合わせ」とか「かぼちゃと小豆の煮もの」みたいなものですね。洋食ものをおくると高齢の方ってどうしても敬遠するじゃないですか。その点、こういったお惣菜だと箸がつけやすいみたいです。

 

 もちろんホテルの缶詰ですから、味も薄くて上品。ちゃんとおいしいです。お惣菜と言っても、普段スーパーで買うよりは高級感があります。量もたくさんでなくて、お年寄り夫婦が食事の時にちょっと足す程度にピッタリなんです。せっかくもらったのに食べきれなくて残したなんてこともないようで、「今年もまたあれを頂戴」と言われることもあります。

 

 缶詰のいいところは、長期保存できることと、常温でおいておけることですね。さらにある人から言われたのですが、「おなじ缶詰でも、スープやカレーは温める手間がいる。あれが面倒で。お惣菜なら、あけて皿にのせたら終わりだから助かる」そうです。私もかなりものぐさな方ですが、この人も相当なものだと思って笑ってしまいました。

 

 お酒が好きな人にはぴったりのつまみになり、そうでなくてもおいしいおかずになる。送り先を気にせずに遅れるので、とっても役に立つお中元ですよ。

 

 私の場合は、ひとり暮らしにも年配にもぴったりな「札幌グランドホテル北のお惣菜缶詰ギフトセット」を特に気に入って、お中元やお歳暮で贈るようにしています。

 


トップページ 人気ランキング 体験談